ボブソン Bobson 歴史

【2022年版レディースデニムコーデ13選】最新デニムトレンドをチェック!

2022は、デニムがトレンドにカムバックしました。

そして、今季のデニムスタイルに共通しているのは、「ローウエストスタイル」。

今から約20年前にも流行したファッションが「Z世代」を中心に「Y2Kファッション」として支持されています。

この記事では、そんな最新デニムトレンドの着こなしをご紹介します。

 

“Y2K(ワイツーケー)”ファッションとは

“Y2K”とは“Year2000”の略。

今から22年前にあたる2000年代初頭のファッションがリバイバルしているのです!

代表的なアイテムは、お腹見せやミニ丈などのクロップトップ、ローライズ、ミニサイズのバッグなど。

そんな「デニム×Y2K」で「あの頃」を纏うトレンドを要チェック!

 

「クロップド丈」で脚長効果×華奢見せ効果UP

クロップド丈の洋服は通常よりも少し短めに作られているため、おへそが見えるか見えないかの丈感です。

トップスにクロップド丈を合わせることにより、胴が短く見える=脚長効果を発揮してくれます。

そして、ウエストの1番細い部分をチラ見せすることで、華奢見せも叶えてくれます。


WEAR

オシャレに見えるかつ、女性らしさを演出してくれるコーディネート。トップスは淡い色を持ってくることで、優しい印象に。

  


WEAR

露出は避けたいという方には、レイヤードさせるのが◎。ボーイッシュなスタイルにもとてもよく合います。脚長効果を最大限に発揮するには、ベルボトムをチョイスするのがGOODな印象。

 

 
WEAR

パステルカラーのトップスには、淡い色のデニムを合わせると統一感が出ておすすめです。ターコイズブルーのバッグが上手く引き立ち、コーデ全体がレトロ可愛い印象に。

 

レース素材を合わせることで、可愛いも叶えられる「クロップド×デニム」。様々な着こなしができるので、コーディネートの幅が広がります。

 

ベルボトム のおすすめはこちら

 

定番アイテム「オーバーオールデニム」

楽ちんで、どんなアイテムにも合わせやすいオーバーオールは、デニムトレンド上位!

トレンドアイテムと組み合わせてオシャレ上級者なコーディネートに。

 
WEAR

まずは、定番スタイル。キャップとスニーカーを合わせるボーイッシュな雰囲気ながらも、ロールアップした足元でこなれ感を演出。

 

ホワイトカラーのオーバーオールで爽やかな印象に。ジャストサイズのアイテムを選ぶことで、細見え効果も最大限に演出できます。バッグは小さめサイズが、トレンド。

 

モノトーンなトータルコーディネートに、ピンクのバッグがアクセント。オーバーオールでもカッコイイスタイルに。

 

オーバーオールのおすすめはこちら

 

一気にオシャレ上級者「デニム・オン・デニム」

デニム・オン・デニムって、何だか古い印象・・・。

いいえ、むしろ2022年こそ挑戦してほしいコーデの一つなんです!

統一感が出てスタイリッシュにまとまりやすいデニム・オン・デニムは、実は難しくないのが魅力ポイント。

セットアップ感覚で気軽にチャレンジしてみましょう!

 

 
WEAR

デニムオーバーオールに、同系色のデニムブラウスを合わせることで統一感をしっかりと演出。パフスリーブのアイテムで「カッコイイ×可愛い」の良いとこ取りなトータルコーデ。

 

同系色の太めボーダーカットソーを肩掛けすることで、オシャレ度UP!小物は黒レザーで大人カジュアルを演出。ストレートジーンズは、スタイルアップ効果抜群なので、コンプレックスを上手くカバーしてくれます。

  

Gジャンは、定番のTシャツやロンT、デニムなどのベーシックアイテムとの相性抜群!赤色のスニーカーがよく映え、ワンランク上のコーデが完成。

 

Gジャンのおすすめはこちら

 

2022年の旬モノ「ペインターパンツコーデ」

ペインターパンツ=ワークパンツという印象を持つ方も多いはず。

 

普段の着こなしにどう取り入れればいいの・・・。

 

そんなあなたも大丈夫。

 

実はこのペインターパンツ、コーディネートに程よく抜け感をプラスしてくれる優れものなのです。

 

 
WEAR

こちらはデニムペインターパンツ。ミリタリージャケットと合わせることで、大人カジュアルコーデに。革靴と合わせても上手く馴染んでくれるペインターパンツは、重宝しそうな予感◎。

 

 
WEAR

全体的にゆとりのあるスタイルで、ラフな印象に!スニーカーと合わせてアクティブなシーンにも大活躍しそうです。 

 

今トレンドのワイドシルエット。ワイドながらも上品なシルエットで、ワンランク上のコーデを演出してくれています。大人気のニュアンスカラーのトップスを合わせることで、オシャレさん昇格間違いなし。
ペインターパンツのおすすめはこちら

 

 

さ い ご に

まさにサステナブルなウエアとして動き出しているデニム。

そんなデニムがトレンドに舞い戻り、さらにデニム業界も熱くなってきています!

BOBSONには、トレンドも追いかけつつ、昔から変わらなく愛されているタイムレスなアイテムが沢山。

「Y2K×デニム」の旬モノコーデに取り入れてみてくださいね。

 

トートバック プレゼント ボブソンオンラインショップへ