ボブソン Bobson 歴史

622型復刻!BOBSONのワイドフィットテーパードでオシャレ度格上げ!

ゆるいシルエットで、穿くだけでオシャレレベルが上がるワイドフィットテーパード。

BOBSONは1980年代にヒットした「PRO-622」を現代のニーズに合わせて復刻し、ワイドフィットテーパードジーンズを完成させました。

懐かしのPRO-622のことや、新たに誕生した神シルエット「ワイドフィットテーパード」の魅力をお伝えしていきます。

テーパードデニムの元祖!PRO-622とは?


今ではすっかり定着しているシルエット「ワイドフィットテーパード」。

実は、これを日本に普及させたのは、BOBSONなんです。

1980年代後半、当時はアメカジ全盛期。どのジーンズメーカーも、アメカジ色が強い時代でした。

しかし、デザイナーブランドなどが展開されるようになり、徐々に多様なファッションが求められるようになりました。

そこで、BOBSONが生み出したのがワイドフィットテーパードデニムの元祖である「PRO-622」。

これまでのアメカジスタイルから、あえてヨーロッパテイストを取り入れたデザインです。

さらに、シルエットマップを用いて、ストレート・スリム変化シルエット・ワイドなど、豊富なシルエットと3色のカラーリングを展開しました。

当時はシルエットやカラーはワンパターンしか用意されていないことが多かったので、自分の好きなシルエットとカラーを選べる販売方法も画期的だと、話題になりました。

PRO-622の復刻!BOBSONの新作『ワイドフィットテーパードジーンズ』の特徴

そんな622型の復刻「ワイドフィットテーパードジーンズ」がこの度完成しました。

一本持っているだけで、オシャレの幅が広がる神アイテム。そのこだわりポイントを説明していきます。

誰でも簡単に「抜け感」が演出できる、美シルエット


太もも部分にゆとりがあり、裾にかけて細くなるテーパードのシルエット。

ぴったりすぎず、ゆるすぎない、バランスの良いシルエットなので、抜け感あるオシャレなスタイルが簡単に完成します。

シンプルな白Tシャツや、シェアブラウス、どんなトップスとも相性が良く、いろいろな着こなしを楽しむことができます。

ヒップや太もも周りはゆったり。気になる体型をカバー

テーパードパンツは別名「美脚シルエット」とも言わています。

太ももやヒップ周りがゆったりとしたデザインなので、気になる部位をカバーして、体型を気にせずオシャレを楽しめます。

深めの股上で、安心感ある穿き心地

股上が深めなので、しゃがんだ時でも安心感があります。

ウエストラインを美しく、脚長効果も期待できますよ。

絶妙な9分丈。どんな靴とも合わせやすい

9分からジャストレングスの絶妙な丈感で、サンダルやブーツ、ハイヒールまで、どんな靴とも相性抜群。

派手色靴下をチラ見せさせたり、軽くロールアップしてオリジナルの丈感を楽しんだり、あなたらしいオシャレが楽しめます。

ストレッチ入りで、心地良い穿き心地

10.5オンスの岡山をデニムに、ストレッチをわずかに効かせて、穿き心地にもこだわりました。

シルキーでトロッとした肌触りで、吸水性や保湿性にも優れています。

穿きこむほどに上品な味が現れ、身体にフィットしていく、最高峰の高級デニムです。

国産デニムの証!オリジナルの黒い皮パッチ

「JAPANESE JEANS ORIGIN」の文言とBOBSONのロゴマークが刻印された、ブラックの皮パッチを付けました。

国産ジーンズの証は、ジーンズ通が見ればすぐにわかりますよ。

売れ続けている流行り廃りのないシルエット。普段のコーデに抜け感をプラス

いつものジーンズを、ワイドフィットテーパードジーンズに変えるだけで、抜け感が簡単にプラスできます。

ユニセックスなデザインで、男女問わず、どんなコーディネートとも相性抜群。

程よくゆとりのあるシルエットは、暑い夏でも快適に、寒い冬はジーンズの下にタイツを履いても着膨れしません。

ヒップや足のラインに自信がない方やワイドシルエットが苦手な方でも、挑戦しやすく、1本持っていると着回しが効く、便利な神アイテムです。

ワイドフィットテーパードジーンズをチェックする

 

 

トートバック プレゼント ボブソンオンラインショップへ